MENU
デザイン変更中です!

最新!!山梨県笛吹市 【笛吹みんなの広場】で子供も楽しめる水遊び!!

  • URLをコピーしました!

2021年11月に笛吹みんなの広場がオープンして初めての夏を迎えました!この広場は週末マルシェやイベントができるほどの大きな場所で、普段は地元の方のウォーキングで体つくりをしている様子が見て取れます。

そして駅から徒歩約6分の場所にあり、温泉街でホテルや宿も周りにたくさんあるので、石和温泉で観光に来たついでに行けちゃう距離にありますね♡

そんな笛吹みんなの広場ですがなんと!

お水遊びができる場所があるんです!(親水エリア)

親水エリアは広場の奥にあるので、車でお越しの方は芝生エリアDの前の駐車場がオススメ!

東家が2棟並んでおり、その間には水飲み場+手洗い場もあります。

細長い地面の脇に、2つ穴と1つ穴で出て来る噴水があります。子供の足首くらいまで水に浸かれる程度の深さや、全くないところもあるので、小さな子供にも安心♡

大人も一緒に遊ぶこともできますし、目の前の東屋で近い距離で見守ることもできる環境は素晴らしいですね!

芝生エリアD側の駐車場には、トイレ、自動販売機、独立の手洗い水栓も近くにあるので、足や手を洗うこともできます!

出来立ての施設なので駐車場はもちろん、トイレも綺麗で清潔でした!今年のお子さんの夏休みにも是非行ってみてはいかがでしょうか♡

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次