MENU
デザイン変更中です!

山梨県-笛吹川フルーツ公園-夏が来たらココ!!水遊びに魚の掴み取り!イベント多!

  • URLをコピーしました!

山梨県にある広大な公園の一つ、笛吹川フルーツ公園(ふえふきがわふるーつこうえん)にある、アクアアスレチックで思いっきり遊んで、魚の掴み取り体験もしよう!!

今年は梅雨がすぐに終わって、あっつい日が続き、いよいよ本格的な夏が始まって、もう子供たちのの夏休みが始まって・・・

ってあっという間過ぎる!!

え?もう夏休み?なにしたらいいの!

ママー!どこか行きたいよー!

まだ夏休みの予定が決まってないなら、山梨県にあるフルーツ公園水遊び&魚の掴み取りがおすすめ!!

今回はフルーツ公園の夏の魅力でもある水遊び情報と、魚の掴み取り情報の2つに絞って行きたいと思います!

笛吹川フルーツ公園は、とにかく広い!!

農園と公園がくっついてるので傾斜のある道がほとんど!(散歩してるだけでいい運動です)

それに、近くにほったらかし温泉や、ホテルにレストラン。カフェやイベントなどいつも観光客だけでなく地元の方も集まっています。

水遊び情報

そんな自然豊かな公園ですが、なんと水遊びができる公園でもあるんです!!

公園の上の方にあるアクアアスレチックでは、水の上で遊ぶ遊具・水が流れる階段・滝や小川など広い範囲で遊ぶことが出来ます。

小さなお子さんは岩場をモチーフとしたエリアがあり、ここでは水が流れないのでまずはここがオススメです!

大きなお子さんはアスレチックに挑戦したり、滝に打たれてみたり、水流に逆らって階段を上がるなど、身体をいっぱい動かすことが出来ます!!!

ここは緩やかな水の小川

お子さんだけでなく保護者の方もしっかり水着を着用されてる方も多く、駐車場から着用してきてる方もいますが、夏の時期になると簡易的に更衣室もあり、シャワーもあるので汚れを落とすこともできます。また、敷地内も広いのでテントやタープと立てることも可能です!

▼料金:無料

▼利用期間 : 3月末〜10月末

▼水が流れている時間:9時30分~16時

▼清掃:8月23日(火)16:00~/9月14日(水)/10月26日(水)

▼シャワーあり

▼更衣室あり

魚の掴み取り情報

そして同じ敷地内で魚の掴み取りも出来ちゃうので、そのまま水着で挑戦!!

山梨の湧水で育った鮎を捕まえて→その場で捌き→炭火で頂ける体験!!夏休みのビッグイベントになること間違い無し!

▼予約不要

▼料金:2,000円(ゲットできるのは3匹まで!)※3人まで同時参加可能

▼日程:2022年8月1日(月)~21日(日)/27日(土)・28日(日)

▼時間:9:00~15:20

▼タイムスケジュール:9時00分開始から20分ごと

▼場所:ウォーターガーデン

我が家の場合、子供とママは一生懸命キャーキャー言い、パパが捕まえて、捌いて、焼いてくれました(笑)

パパが捌けなくても、スタッフさんが常駐してくれてるので教わりながら出来ますよ!

お魚に触れて命を頂く体験は、食育としてはとても良い機会ですし、夏にぴったりの安心で安全なイベントでした!!

水に触れて身体をいっぱい使い、魚に触れ、食べるまでの食育イベントにも参加できるのは、フルーツ公園の夏のみ!是非足を運んでみてはいかがでしょうか!!

他にもイベント開催してる時もあるので、ホームページやインスタグラムをチェックしてみて下さい♡

山梨県笛吹川 フルーツ公園

▼住所:山梨県山梨市江曽原1488番地

▼TEL:0553-23-4101

▼公式ホームページ:https://fuefukigawafp.co.jp/

▼公式Instagram:https://www.instagram.com/f_fruitspark/

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次